エーザイ株主総会

topgunkazu2010-06-18

初めて、株主総会というものに参加しました。
今日は、製薬会社のエーザイです。
お土産目当てもあって出席したのですが、内藤社長の丁寧な説明には感動しました。
日本の製薬会社は、どこも新薬開発に苦しんでいる印象がありましたが、なんか大丈夫な気がしました。
配当金も多いし、説明も丁寧なのに、なんで株価は上がらないの?って思いますが、それだけ新薬開発リスクが大きいのでしょう。
ちなみに総会は2時間20分かかりました。質問が15件くらい出ました。全部丁寧に回答していたのも好印象でした。

会場は東京ドームシティのJCBホールでした。何人入ったのだろう?

帰りに神保町から大手町方面に歩いてたら、学士会館の角に野球発祥の地という銅像がありました。

株主総会のお土産です。和菓子詰め合わせ、のど飴、アロエジェル、チョコラBBドリンク、でした。
なお、会場ではブリックパックの飲み物をいただけました。