ドラえもん科学みらい展

お台場の科学未来館でやっているドラえもん科学みらい展に出かけました。
水曜日にもかかわらず、人が多く入場待ち行列に10分ほど並びました。
目を引いたのは写真の一人乗りヘリコプターで、子どもが順番に座席に着いてました。

透明マントのデモンストレーションは40分待ちのため断念しました。

科学館を後にして、無料循環バスでアクアシティへ移動しました。5階で麺祭りなるイベントがあったので、昼飯をそこで食べました。私は徳島のラーメン屋さんのつけめんを注文しました。つけ汁は鰹節風味が強く、ていうか削り粉そのまま投入?で濃い目になっており、汗をかく夏場にぴったりでした。子どももつけ汁を飲み干すほどでした。