気象予報士試験

本日は、気象予報士試験のために東大駒場キャンパスへやって来ました。
初めてなので、学科の一般と専門のマークシート試験から受けました。こういう試験は久々なので疲れました。
午後は筆記試験です。マークシートも自信ない状態で果たして集中力がもつかどうか。
バナナとブドウ糖キャンディーの力を借りて頑張ります。

試験が無事終了して、今帰ろうとしているのですが、なんとタイミング悪く人身事故で小田急ストップ…


小田急は20分くらいで再開してくれて助かりました。
そういや、駒場東大前駅前で、気象予報士講座のチラシを配ってました。まあ9割以上は落ちる試験やからマーケティングとしては正解ですが、癪にさわります。