はじめてのブログ

topgunkazu2006-10-09


日記など書くのは5年ぶりくらいですが、
はてなに登録したのを機にしばらく書いてみようと思います。
自分のことを書いても続かないので、子供の成長を主に書こうかなと。
育児日記ってやつですね。
うちの子供は、とものり2歳2ヶ月です。一人だけです。
二人目は成り行きにまかせてって感じ。
三人くらいはいたほうがバランスがとれていいと思っていますが。

鴨川シーワールド


この3連休は久しぶりに泊まりで、鴨川シーワールドへ行きました。
とものりは最近ようやく動物に興味を示すようになり、
犬を見ると「ワンワン」と言えるようになりましたが、
その他はうんともすんとも言わないので、どんな反応をするかと楽しみでした。
イルカやアシカのプールでは、興味を持ったのか身を乗り出して指差してましたが、
(ただし「イルカ」とかは言いません)
シャチのショーではあまりの迫力にびびったのかぎゅっと抱きついてきて
ほとんど見ずじまいでした。
イルカのショーではリズムに合わせて手をたたいたりしてたので、
少しは楽しんでくれたのかな、と思います。
それにしても、そろそろ「ワンワン」以外も言ってほしい。。。

海の幸尽くし

せっかく房総半島へ行ったので、たくさん魚を食べました。
昼は房総スカイライン途中の道の駅で「金目の煮付け」、
夜はペンションわんすてっぷで「地魚のお造り」、
そして帰ってきた日の夜も、なぜか近所の回転寿司とろ一丁でお寿司、
と魚尽くしでした。

北朝鮮の核実験

せっかくの休みにいやなニュースでした。
とものりが大人になるころには、どんな世の中になっているのでしょうか。