厚木市民文化祭囲碁大会

おっさんくさくて、囲碁が趣味なのですが、
普段は専らインターネット対局しています。
今回近くで囲碁大会があったので参加してみました。
段級は自己申請だったのでとりあえず初段にして、Bクラス(初段〜三段)に参加。
結果は、な、なんと3勝1敗で準優勝でした!!
まあ、後半2戦は三段の方相手に二子置かせてもらったので
申請初段がインチキくさい、という話もありますが。。。
まあそれでも妻の反対を押し切って、秋晴れの一日を費やした甲斐がありました。
1日4局も本気で打つとかなり疲れましたけどね。
4局のうち3局目は厚木期待のホープ?と思われる中学生との対局でした。
その棋譜がなんと神奈川新聞に載るそうなので今から楽しみです。
ただ、棋譜取ってた人が彼ばかり誉めてたので、二子置いて勝っても
あまり価値がないのかなあ、と少し寂しかったです。