青いロマンスカー乗車記念

先日、丸の内まで講演会を聴きに出かけたのですが、
帰りの時間がちょうどロマンスカーの発車に近かったので
大枚はたいて乗ってみました。

まだ運行開始して半年くらいなので、いかにも新車風で、
走行音も静かだし、駅のホームに鈴なりに待っている人を見ながら
スーッと通過しているときの優越感といったら・・・

そんなロマンスカー体験でしたが、
霞ヶ関で乗ってきた酔っ払いおじさんのせいでテンション下がりました。
ずっと舟こいでるし、自分の足をポリポリして、
勢いあまって(?)私の足までポリポリしてきたし(驚)。きもちわるぅ〜。

めったに都心には行かないのでしばらく乗ることはないでしょうが、
次はリラックスしたいなぁ。