ツキの正体

ツキの正体―運を引き寄せる技術 (幻冬舎新書)

ツキの正体―運を引き寄せる技術 (幻冬舎新書)

会社で読もうと思って持っていったら、お昼休みの1時間だけで読み終えてしまいましたw
170ページくらいですが、書いてある内容が当たり前といえば当たり前なので、すんなりと自分の中に入ってきました。
正直なところ、題名から期待していたのは、勝負強い人にはなにか秘訣があるのだろうか、それを知りたい、ということでした。
しかし、本書に書かれている「ツキ」というものは、人間としてこうありたいと願う姿で生きることにより、自分の手の内に入れることができるものです。
すぐにでも実践したいのは、見返りを求めない(無私の精神?)、自分自身に負けない、思いついたらすぐやる、といったところでしょうか。
先日読んだ、35歳の教科書にも似たようなことが書いてありましたが、切り口が違うだけで真理は同じなのかもしれませんね。