大磯ロングビーチ

今日は海の日で真夏日確実だったので、早起きして大磯ロングビーチへ出掛けました。会社でもらった割引券で、半額になるのも大きかったです。
9時から営業のところ、10時に到着して、まだそれほどの人出ではなく助かりました。パラソル(1日2000円)も空きがありましたが、ケチなんで借りずに済ませました。日傘だけでは今日の日射しをブロックしきれませんでしたが…
肝心のプールですが、流れるプールは遊ぶ余裕があり、面白かったです。子どものプールも適度な人数で、子どももストレスなく遊べていました。波のプールが意外と大波(振幅50cmくらい)で、大人でもそれなりに楽しかったです。
3時間ほど遊んで、1時すぎに場内のマクドナルドで昼食。他にも美味しそうな店、例えばラーメンのなんつっ亭とか、ロコモコの屋台とかありましたが、子どもがぐずぐず言い始めていたので今回は見送りました。
2時に切り上げて、帰りは渋滞もあって行きの倍かかりました。まあ、3連休の最終日で良い天気だったので仕方ないですね。