B-1グランプリin厚木

昨日の人出は17万人だったそうで。行列覚悟で突撃です。小田急で行きますけど、日曜日の朝にしては急行の乗車率が高い!!大半がB-1か?


やっぱり本厚木でほとんど降りた。第2会場の野球場方面への無料シャトルバスが案内されてた。会場が遠いからねぇ。でもバス停からも10分くらい歩くから、少し楽になる程度か。すでにチケット販売が始まってる時間だ。


シャトルバスのバス停は川を渡ってゴミ処理場の辺だった。ひどい。帰りは乗らねぇ。


第2会場入り口です。

最初に並んだのは、子どもの希望で石巻焼きそばです。開始まであと30分。

足柄まさカリーの店。派手だ。カレーものは無条件でうまそう。

次は三島コロッケです。10分くらいの行列で購入。

第2会場を後にして、妻と下の子どもと合流するために中央公園へ。歩道が人だらけ。沿道の店はどう思っているんだろうか。


11時過ぎにチケット完売、現金販売が始まったとか。結果的に見込みが甘かったことになりますね。子どもは飽きて、公園の遊具で遊んでるよ。


第1会場に移動。駐車場なのでアスファルトの照り返しがきつい。大村あまから真っ黒カレーに並ぶ。

疲れました。投票して撤収です。なんと投票所にも行列。そして、一人一膳しか投票できないとのこと。第2会場ではそんなこと言ってなかったけど。なんかドタバタした大会でした。


厚木を後にして、いま最終結果を見たら、グランプリは甲府鳥もつ煮でした。自分の家族で食べたものはほとんどランクインせず、三島コロッケが9位に入ったのみでした。今日の来場者は26万人だったそうで、まあ大変なところに出掛けたもんです。厚木の方々、お疲れ様です。